Photo WING GUNDAM Ver.Ka of V ZONE WORKS

実は憧れのガンプラ(笑)、ストフリを作りたかったのですが・・・グッとこらえて「翼」つながり(?)でなぜかウィングガンダムVer.カトキを制作することに。しかし素組みの段階から感じていた通り、このウィングガンダムもカッコイイ!! 翼は大迫力ですし、スタイルはもちろん今風で言うこと無しでした。
制作にあたっては肩部分にある小さなバルカン砲がほぼ開けないものだったので、顔のサイドパーツを小さくして開きやすいように改修。膝のアーマーもエッジを調整して印象を変えてみました。ふくらはぎ部分に少しだけスジ彫りを追加し、膝裏にもメッシュプレートをちょこっと潜ませたりしています。キットの合わせ目消しとヒケ処理が結構大変だったような気がしますが何とか完成させることができました。塗装ではカラーを若干淡い感じにしたつもりです。ブルーの部分はコバルトブルーよりもう少しパープルが効いているのですが、どうしても写真では色味が出せませんでした・・・。
アクションベースを利用する場合は、股間下にコの字型の受けを使用することになると思うのですが、せっかく飛翔ポーズがカッコイイので股間下がゴチャつかないように背中への差込式にしました。おそらくストライクガンダム系・キット付属のベースだと思います。差込口の両サイドにメタルバーニアをポン付けしました・・・。最後に・・・何よりデカール貼りがムチャクチャに大変でした!!

3.jpg

1.jpg

2.jpg

4.jpg

7.jpg

5.jpg
6.jpg

inserted by FC2 system